武田薬品(4502)の投資に関するレポート


本レポートでは、「武田薬品」のレポートについて、詳しく調べながら深層分析を進めます。


本レポートのデータ基準日 : 2021年 00:00



下段チャートは武田薬品の2018年第3半期から現在まで四半期別ごとに損益計算書を集計したチャートです。 順番に青色は売上高、赤色は営業利益、黄色は純利益です。



売上高、営業利益、純利益に関する資料です。 上記の指標で重要と考えられる指標は当期純利益です。


営業利益の中でこのような費用と税金を納付すると、会社が実際に純粋に残した利益が当期純利益となります。


しかし、当期純利益を算出する基準はいつでも変動することがあり、注意する必要があります。


• 武田薬品の損益計算書に関する詳細


これより、順次、武田薬品の「売上高、営業利益、純利益」の個別チャートをご紹介いたします。


下段チャートは武田薬品の2018年第3半期から現在まで四半期別ごとに売上高を集計したチャートです。



下段チャートは武田薬品の2018年第3半期から現在まで四半期別ごとに営業利益を集計したチャートです。



下段チャートは武田薬品の2018年第3半期から現在まで四半期別ごとに純利益を集計したチャートです。



• 武田薬品の財務状態


武田薬品の四半期別貸借対照表です。 総負債、総資本に関する資料です。重要な指標は総資本比負債総額の割合です。 貸借対照表は企業の財務健全性や安定性の把握に必要です。


下段チャートは武田薬品の2018年第3半期から現在まで四半期別ごとに負債総計を集計したチャートです。


下段チャートは武田薬品の2018年第3半期から現在まで四半期別ごとに負債総計を集計したチャートです。



下段チャートは武田薬品の2018年第3半期から現在まで四半期別ごとに資本総計を集計したチャートです。